ファミレスにいるJKの親は共働き

下劣な言葉だけで構成されています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【画像大量】FFXV(ファイナルファンタジー15)をクリアして【弱ネタバレ注意】

〜はじめに〜 この記事はFFXVがFFプレイはじめての人間から見た総評です。 あくまでFFとしてではなく一つのゲームとして総評を書きます。 弱ネタバレ注意 ストーリーに触れないように書きますが、 どこに行くだとかそういうことは書きますので、 何も知りた…

NO MAN'S SKYをプレイして 購入予定者向けレビュー

久しぶりのブロマガ更新になります。 理由としては、まぁ記事タイトルで察しがつくと思いますが ノーマンズスカイを購入しました。 プレイしているわけです。 そしてさらに宣伝にもなってしまうのですが、 そのノーマンズスカイをゲーム実況としてアップロー…

アメリカ人、ついにピカチュウの像(大)を無断設置wwwwwwwwwwwwww

そのままです。 ニューオーリンズにピカチュウの像が設置されました。 ピカチュウに見えないんですけど・・・。 というかイカつすぎません? イカチュウですよイカチュウ ピカチュウじゃないですよもう。 これって何製なんでしょうか。金属製ではないと思い…

雑記 今日はポケモンGO便利ツールの紹介だけでカンベンしてくれませんか 各種獲得経験値一覧表もあるよ

昨日7000字前後の文章を纏め上げたので今日はちょこっとツールの紹介だけします ゆるして まずは個体値の話から これはすでに結構出回ってるので皆知ってると思います。 thesilphroad.com 所持しているポケモンの個体値の確認ができるサイトです。 他にもレ…

ポケモンGOのこれまでと、これから

はじめに 今までの記事よりも若干真面目な記事です。 引用しているツイートには一応「引用してもいいか」 とお伺いを立てています。 OKもしくは無返信だった方のツイートを載せさせていただいています。 不都合がありましたら、ツイッターまで連絡の方よろし…

完全に出遅れた!でもなにをすればいいかわからない!友達に追いつきたい人のためのポケモンGOライフハック

ポケモンGOが配信されて早数日 速い人はとてつもない距離を歩き回りポケモンを捕獲しまくっていますね。 そんなにやってない人でも一桁レベルから二桁レベルになるんじゃないか、 くらいまでは進んでいると思います。 この記事はそんな友達に追いつきたい人…

ポケモンGOのGPSによる歩行速度や歩行距離の算出方法って実際どうなってるの?タマゴ孵化の効率化を考えてみた

今日は歩行距離についてです。 タマゴ孵す時どうしても歩かなきゃいけないんですよね~。 皆知っての通り10km/時以上の速度で走ると判定されない!とか その類の情報が日々出回っては消え出回っては消えを繰り返しています。 実際GPS回りの仕組みがどうなっ…

雑記 ポケモンGOにおける個体値についてとポケモンの技の最適解

HP攻撃防御に上限15の個体値がそれぞれ存在 3*0と3*15ではCPに500程度の差が開く場合もある ただし極端な数字(0/4/3)とかにはならないので誤差レベル 一番優秀なのは(15/15/15)のポケモン タマゴから出るポケモンは捕獲に比べて個体値が高めの傾向に…

ポケモンGOの出回っているレア度一覧表はデタラメであることをアメリカ人目線で解説(独断と偏見による根拠有り)

ポケモンGOのレア度一覧表に待った!アメリカカリフォルニアを遠征し、アメリカ人目線で出回っているレア度一覧表に物申す。